⚽️今日からあなたもドリブラー!!

こんにちは! このブログはサッカーのドリブルが大好きな人のためのブログです⚽️ 僕がオススメするドリブルを、動画を使って解説するコーナーをやっています! 選手ごとにカテゴリーを分けているので、好きな選手のドリブルが探しやすくなっています! ぜひ読んでみてください!

ドリブルコンサルタントが教える絶対に取られないドリブル! 【Vol.0】

みなさんこんにちは!

今日からドリブルコンサルタントとして本格的にブログの運営を始めていきたいと思います!

 

前にも言ったように、僕はサッカーのプレーの中でドリブルが1番好きです!

暇さえあれば、近くの公園で1人で最低2時間ぐらいはドリブルの練習をしているぐらい好きです笑

もはや僕にとって「ボールは友達」、ではなく、「友達はボール」状態です。

(※1人でも全然寂しくないのでかわいそうな奴だと思わないでください笑)

 

ドリブルの何が好きって、やっぱり相手をうまくかわした時に

 

「オー!!」

とか

「すごい!!」

とか

「うまい!!」

とか

 

周りから沸き起こる歓声を聞くことですよね笑

その瞬間がサッカーをプレーしている中で1番好きな瞬間です笑

僕がプロを目指していたのは、メッシやロナウド、ネイマールのように大きなスタジアムで観客を沸かせるプレーをして大歓声を浴びたかったからです笑

今僕は違う形でその夢を叶えることができています!

 

僕は身長165cm、体重55kgと体が小さく、強いシュートで豪快なゴールを決めたりはできないので、ドリブルぐらいしか歓声を浴びるチャンスは無いです笑

だからこそ、自分が1番輝けるドリブルは誰にも負けないように日々磨いています!!

ありがたいことに、自分の所属するチームの人にも、大会に出たりした時に自分を見てくれている知らない人にも、

 

「うまい!!」

 

と言ってもらえることが多いです!

最近では、周りを沸かすプレーをできる回数も増えてきました!(この前ある社会人チームの方にスカウトもして頂きました!)

この感覚をみなさんにも味わって頂きたくて、このブログを運営することにしました!!

ドリブルが得意な人を増やす、そして日本のサッカーをさらに盛り上げる、これが僕の目標です!

 

僕の趣味はYouTubeでプロサッカー選手のスーパープレー集を見て、動画をコマ送りにしてうまい選手の特徴を細かくメモしまくり、公園で実際に試してみて、そこで気づいたことをさらにメモしまくり、最強のドリブルを身に付けることです!!

僕はこれをドリブル研究と呼んでいます。

もう随分とこの研究を続けているため、メモがたくさんたまっています。

かなり時間をかけた研究なので、何かしらみなさんに伝えられる有益な情報があるのではないかと思っています!

ドリブルは個人の感覚次第なものであると言われることが多いですが、研究を続けているうちに、誰にでも真似できるコツのようなものを見つけることができたので、それをどんどん言語化していきます!

実戦で使いにくい派手なテクニックを紹介するというよりは、長い時間をかけて色々と試行錯誤してきた自分だからこそ伝えられる、他の人が気づくことができない、実践的なドリブルの本質のようなものを伝えていきたいと思っています!

うまい選手のドリブルを紹介して

「この選手のドリブルうまいですよねー」

であったり

「この選手は下半身の動きがクイックで、常に素早い判断をしているからうまく抜ける」

など、抽象的な紹介で終わることなく、どこら辺がうまいのか、なぜ抜けるのか、どうしたら真似できるのかなど、そのようなところまでできる限り具体的に言語化し、一流選手のドリブルを誰にでも真似できるようにエッセンスを抽出していくので楽しみにしていてください!

その点で、他の人には真似できないブログを作ることができると考えています!

このブログを読めばきっとドリブルがうまくなります!

 

自分が好きでやっている事が皆さんの役に立てるものだとしたらそれほど嬉しいことはありません。

次回からドリブルについて詳しく説明していくので、ぜひ読んでみてください!

きっと今よりもドリブルが得意になって、今よりももっとサッカーが楽しくなるはずです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではまた次回お会いしましょう!