⚽️今日からあなたもドリブラー!!

こんにちは! このブログはサッカーのドリブルが大好きな人のためのブログです⚽️ 僕がオススメするドリブルを、動画を使って解説するコーナーをやっています! 選手ごとにカテゴリーを分けているので、好きな選手のドリブルが探しやすくなっています! ぜひ読んでみてください!

久保建英のドリブル

みなさんこんにちは。

この前の日本代表の試合、見ましたか?

久保選手のドリブルは圧巻でしたね!

さて、今回はそんな久保選手のドリブルを解説したいと思います。

久保選手のドリブルの特徴がよく表れたドリブルをジフ画像にしました!

 

f:id:y-soccerboy:20190907121549g:image

 

一流のドリブラーは相手にボールを取られませんし、まず相手にボールを触らせません。

久保選手のドリブルは、相手にボールを触らせないように工夫されています。

まず、ボールタッチが非常に細かく、ほとんど足からボールが離れません。

これにより、相手はむやみに足を出すことができません。

足を出してしまうと、その隙にもう一度細かくタッチされ、かわされてしまうかもしれないからです。

次に、スピードを上げる際に、一瞬足からボールが離れてしまっていますが、この時も相手にボールを触らせないように、相手とボールの間に素早く自分の足を入れ、ボールを守っています。

この技術が久保選手のドリブルを、取られないドリブルたらしめていると僕は考えています。

この、相手とボールの間に素早く自分の足を入れてボールを守るという技術は想像以上に効果的です。

これをするだけで相手はボールに触れなくなるので、格段にボールを奪われにくくなります。

みなさんもぜひ挑戦してみてください!