⚽️今日からあなたもドリブラー!!

こんにちは! このブログはサッカーのドリブルが大好きな人のためのブログです⚽️ 僕がオススメするドリブルを、動画を使って解説するコーナーをやっています! 選手ごとにカテゴリーを分けているので、好きな選手のドリブルが探しやすくなっています! ぜひ読んでみてください!

これを読めばサッカーがうまくなる 第0弾 サッカーを始めたきっかけ

皆さんこんにちは

 

今日は僕が大好きなサッカーについて書いていきたいと思います

 

 

小学校6年生の頃、

 

「メンバーが足りないから今週末にある大会に助っ人として出てほしい」

 

と友達に頼まれて、

 

「土日はどうせ暇だし、運動が好きだから出てみよう!」

 

と思ったことが、僕とサッカーとの出会いでした

 

ちなみに運動は好きでしたが、当時サッカーは全くの未経験者でした笑

 

小学校ではドッヂボールが流行っていたため、ボールを投げるのは得意でしたが、ボールを蹴ったことはありませんでした

 

 

その週の土曜日にチームで一回練習をし、日曜日に試合があり、僕はスタメンで試合に出ることになりました

 

生まれて初めてのサッカーの試合

 

当然うまくいくわけなく、ってあれ?

 

なんと人生最初の試合で点を決めてしまいました

 

コーチも含め、周りの人は僕が最初の試合で点を決めたことにみんな驚いていました

 

結局その試合には勝ち、その後も順調に勝ち進み、市民大会で優勝してしまいました🏆

 

さらに僕はその大会の最優秀選手賞を受賞しました

 

もう10年ぐらい前の話ですが、その時にもらったメダルがこれです

 

f:id:y-soccerboy:20190206041320j:image

 

初めての試合で点を決め、初めての大会で最優秀選手に輝いた僕は

 

「サッカーって楽しい!!」

 

と、一瞬でサッカーの虜になってしまいました

 

 

そんなこんなでサッカーを始めた僕ですが、とんでもなく飽き性なのにもかかわらず、かれこれ10年間ほどサッカーを続けています

 

それぐらいサッカーが大好きです!!

 

人生はいつ転機が訪れるかわかりません

 

ただ、人生を変えるきっかけはそこら中に落ちています

 

そのチャンスを生かすかどうかは自分にかかっています

 

まあ、何が言いたいかというと、何事にも好奇心を持って積極的に取り組んでみましょう、ということです笑

 

ちょっとしたことが今後の人生を大きく変えるかもしれませんよ

 

 

今回は僕がサッカーを始めたきっかけを書いていきましたが、こんな感じでサッカーについて書いていきたいなと思っているので、ぜひこれからも読んでください

 

ではまた次回👋