⚽️今日からあなたもドリブラー!!

こんにちは! このブログはサッカーのドリブルが大好きな人のためのブログです⚽️ 僕がオススメするドリブルを、動画を使って解説するコーナーをやっています! 選手ごとにカテゴリーを分けているので、好きな選手のドリブルが探しやすくなっています! ぜひ読んでみてください!

好きなことを仕事に-就活をしている時に感じたこと-

皆さんこんにちは

 

就活が終わりました🙌

これでやっとサッカーができます⚽️

そして、今までお休みしていたブログもようやく再開することができます!!

嬉しいです、本当に

 

今日は、就活明け第一弾となりますが、せっかく頑張って就活をしたので、そこで気づいたことをサッカーに絡めて書かせてもらいたいなと思います

また、就活を通して自分が将来どうなりたいかなども見えてきたので、皆さんに共有したいです

 

目次は次のようなものになっています

 

 

目次

 

1.自分の価値観を持つ

2.将来について考えるきっかけをもらえた

3.サッカー選手になりたい

4.好きなことを仕事に

5.夢は見るものではなく叶えるもの

 

 

 

1.自分の価値観を持つ

 

僕が就活をしている時に得た1番大きな気付きは、自分の価値観を持つべきである、ということです

このことに気づくことができ、僕は人生を楽観的に送ることができるようになりました

 

「お前はどうしたいの?」

これは就活中に、僕が1番尊敬する先輩に言われた言葉です

その時自分は、したいことが見つかっておらず

「どうすれば、良いのでしょう」

と先輩に答えを求めてしまい、

「お前の良く無いところは正解を外に求めてしまうところだ」

と言われてしまいました

 

続けて

「自分がどうしたいのかはっきり主張できないと社会ではやっていけないぞ。自分の価値観を持て」

と言われました

その時、価値観に良い悪いは無い、だから自分の価値観と合う人と一緒にいれば良い、ということも教えてもらいました

この言葉を聞いてから、今まで何となく周りの空気を伺って、正しそうなことをやってきた自分が生まれ変わった気がします

一言で言えば、生きることが楽になりました

それは、自分の考えていることを一個人の価値観としてそのまま言うことができるようになったからです

その意見が良い悪いではなく、単純に自分はこう思っている、と主張できるようになったのです

これって、すごく大事なことではないでしょうか?

 

 

2.将来について真剣に考えるきっかけをもらえた

 

これまで僕は一般の人と同じように会社に勤めて家族を養うのが正しい大人のあり方であると考え、そこから外れないように生きてきました

しかし先輩のお話を聞いてから、これからは自分の価値観を大事にして生きていきたいと思うようになりました

将来自分はどうなりたいのか、を真剣に考えるきっかけをもらうことができたのです

 

 

3.サッカー選手になりたい

 

サッカー選手になりたい、これは僕が高校2年生ぐらいまで抱いていた夢です

しかし、物事がよくわかるようになってくると、段々と自分がプロになるのは難しそうだとわかってきました

その頃から勉強の方に力を注ぎ、立派な社会人になることが目標になりました

実際に、たくさん勉強して日本で最高峰の私立W大学に入ることができました

そしてそのまま一流の企業に入ることが次の目標になり、就活の時期になりました

良い大学に入り、一流の企業に入ることこそが正解だ、と信じ切っていたため、これまで将来自分がどうなりたいかなんて考えていませんでした

そのタイミングで先輩から価値観についてのお話を聞き、自分は将来どうなりたいのかを初めて真剣に考えました

自分の好きなサッカーを仕事にしたい、これが僕の本当の気持ちでした

今までは正解を求め、サッカー選手になるという夢を考えないようにしていました

しかし、僕のサッカーに対する情熱は消えることはなかったのです

今からプロサッカー選手になることは現実的に考えて難しいですが、サッカー選手にはなれなくても、やっぱりどうしてもサッカーに関係する仕事がしたい、これが僕の本当の気持ちでした

 

 

4.好きなことを仕事に(これからは自分のスキルが売れる時代)

 

僕は将来本気でサッカーに関係する仕事がしたいと考えています

僕がサッカー選手に憧れたのは、自分の好きなことができて、しかもお金ももらえるなんて最高だな、と思ったからです

自分の好きなことを仕事にしたい

これが僕の正直な気持ちです

就活の時、自分は自分を偽っていました

やりたくもない仕事を、ぜひやらせてください、と言っていました

思ってもいないことを言うのは正直すごく苦しかったです

自分に正直でありたい、今は強くそう思います

時代が変化するにつれて働き方にも変化が見られるようになってきました

会社に頼る時代は終わり、これからは自分のスキルが商品になる時代です

僕はとりあえず就職はしますが、若いうちに経験を積んで30歳で独立をしたいと考えています

 

 

5.夢は見るものではなく、叶えるもの

 

世間一般の方々、またもしかしたらここまで読んでくださった方の中にも、

「社会はそんなに甘くない、無理だ、やめたほうが良い」

とおっしゃる方がいらっしゃると思います

でも僕はやります

夢は諦めない人だけが叶えられるものだと思っています

今活躍している人たちは、誰に何と言われようとも絶対に諦めずに自分を信じて頑張り続けた人たちです

自分を信じて頑張り続けられた人だけが夢を叶えられると僕は信じています

 

「努力をしたものが成功するとは限らないが、成功したものは皆努力していた」

というベートーベンの言葉に

「努力すれば報われる?そうじゃないよ、報われるまで努力するんだ」

というメッシの言葉を足したものが僕の座右の銘です

夢を叶えるにあたり、たくさんの困難があると思いますが、持ち前のねばり強さで自分の夢を叶えたいと思いますので応援よろしくお願いします!!

 

ではまた次回👋